健康な髪を作りたい!!目指すはしなやかな髪「髪にいい食べ物」

こんにちは(*^^)

熊本市上通りの美容室hair Kの水田です☆★

最近、酵素を取り入れたドリンクなどが流行っていますね(*^^)

朝から酵素をたくさん含んだ生の野菜や新鮮なフルーツ類を摂るとといいですよ(●^o^●)

体の健康は髪の毛の発育や抜け毛にも大きく影響してきます(^^)v

。。。。ということで今日は髪の毛の発育にいい食べ物を

ご紹介します(^^)v

髪の毛はケラチンというたんぱく質が多くを占めます

なので魚、肉、卵、牛乳などは髪の毛を作る元となります。

またビタミンA,C.E,Fを多く含むものは血行促進の役割もあり、

抜け毛を防いでくれる効果もあります☆

ニンジン、かぼちゃ、オレンジ、小松菜、いちご、玄米など

にたくさん含まれます!

髪の毛に艶をだすにはコラーゲンを多く持つ食べ物も効果的です☆

鶏肉や豚肉、以外にゼリーなども含まれますよ!

毎日の食生活を少しずつでも見直していき、

健康な体と健康な髪を作りましょう(^O^)/

__________________________________________________________________
熊本市上通りの美容室hair K
tel:096-355-1331
LINEからもご予約受付行ってます
ID:hairk

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL