お風呂のあとのホームケア☆ドライの秘密。。。頭皮にカビも!?

 

こんにちは(^^)

hair Kの水田です。

今日は❄雪❄*が降ったみたいですね!!!

これからもういよいよコタツの時期ですね(*^^)(・.・;)(笑

話はかわりますが、今日は髪のホームケアについて書きます(^^♪

皆さんはお風呂からあがったあと髪の毛はいつも乾かされていますか?

小さいお子さんがいてなかなか髪を乾かす時間がなかったり、

時間がかかるから自然乾燥してるなど

乾かしていない方もいらっしゃると思います。

 

でも乾かさないと傷むという他に

癖がある方は乾かさないと広がりが増したり

半乾きだと洗濯物と一緒で頭皮にも菌が繁殖したり、

頭皮から臭いが発生したりしてしまいます

 

なので今の時期は風邪をひかないように乾かす方も多いと思いますが、

乾かしてない方は気を付けられて下さい(^^)

 

 

a0001_017429

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL