寒い夜だからホームケアを効率的に。

「こんばんは(^^♪」

hair  Kの井野です!

今朝は金峰山は初雪が降ったみたいですね♪

皆さん風邪には気をつけて下さい(^O^)/

 a0002_004042

そこで、今夜は『髪を短時間で乾かす方法』を紹介させて頂きます。

ポイントは、

    ・毛先15cm

    

    ・タオルでシャンプー

    

です(^u^)♪

 それではシャンプーし終わった状況で始めます!

 

まず、下準備!!

シャンプーあとにトリートメントをたっぷり毛先につけます!

目安は毛先15cmにシャンプーの使った量の倍。

サッと流したら、湯船につかないように留めて下さい。

お風呂上がったら粗めのクシで全体とかして、タオルで水分を取ります!

タオル あいは大きめで頭を包めるくらい。

包んだらタオルの上から頭皮をゴシゴシ、、しっかりゴシゴシ!!

(マイクロファイバーのタオルがおススメです)

この時、下準備が髪が絡むのを予防します(#^.^#)

 

これだと、ドライヤーで手早く乾きますよ♪

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL