夏のパーマスタイリング~ロングヘア~

こんにちは!
上通りの美容室hair K の井野です!
いつもご覧頂いてありがとうございます!
今日はロングスタイルのパーマのセットをご紹介します。
夏になってパーマをかける方も増えてこられたので、いっしょにスタリング剤の説明もさせて頂きますね(^O^)/
コールドパーマ
温めないパーマ.通常パーマというとコールドパーマを指すことが多い
髪が乾いた状態より、濡れた状態の方がウェーブが再現される
 
それでは、コールドパーマのスタイリング方法を確認していきましょう♪
 

最初のステップは夜、寝る前から始まっています!
ここでのポイントは「しっかり乾かす」こと!
髪が半乾きで寝てしまうと、髪のキューティクルがめくれたり、はがれたりしてしまいます。
パサつき、痛みの原因になり、パーマも取れやすい状態に。
次に朝起きてからのスタイリングです。
水orパーマ用ミストでパーマが出るまで軽く濡らします。
次に、スタイリング剤をウエーブのところにつけます。
ムースワックスがおすすめです!
小田パーマ1
ムースワックスをつけた時点で髪型が決まれば、後は自然乾燥でOK!
ヘアムースとワックスムースの違いはワックスタイプの方が水分が少なく弾力が強くでるものが多いようですが、
 
今のゆるふわ系のスタイルにはワックスタイプのものの方が使いやすいでしょう。
 
パーマなどをかけなくてもちょうどいいクセがあるだけで面白いスタイリング剤に感じると思います。
スタイリング剤のコントロールを自在にできるようになれば毎日毎朝の時間短縮にもなりますし、イメージチェンジも自由にコントロールできます。
スタイリングは手軽に、
夏は全力で楽しみましょう♪
小田パーマ

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL