ふりかける意外にも使える!ヘアスプレー!(^^)!

こんばんは(^^♪

上通りの美容室hair Kの井野です!

いつもご覧頂いてありがとうございます♪

夏は湿気も多くスタイルの崩れやすい季節。

お昼はまとめ髪にしても、涼しい夜は髪を降ろして華やかに着飾りたいものです。

そこで、

ヘアスタイルキープの整髪料と言えばヘアスプレー。

ハードなヘアスプレーは、クセづけやセットを固めるに使うものと言うイメージがありますよね。

意外にも付け方や順番を変えるだけで、セットが格段に変わるんです。

お客様に使い方を説明する時にイメージを聞いてみると「固まってバサバサになる」っていわれます。

もちろん、必要以上につけ過ぎたり、髪型にあったものを選んでないと、そうなるでしょう。
IMG_7131
夏のふんわりヘアーをつくるときのヘアスプレーをつけるポイントは
1)内側や根元にスプレーして、ふわっとした立ち上がりに
表面だけでなく、内側に軽くスプレーすると、ふんわりとしたボリューム感も表現できますよ。
2)毛先につける時は毛束を指でつまんで束感を出しながらスプレーすると、
スタイルがカチッと固まることなく、空間が生まれて自然な動きがでますよ。
スプレーの成分はヘアスタイルを固定する高いセット力と耐湿性が強く求められ、皮膜形成能の高いセット樹脂を整髪成分として配合しています。
ワックスやアイロンも利用量を抑えて、スプレー使うのが効率的です(^^)v
自分の髪に何使っていいかわからないときは、是非教えさせて下さい♪

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL