頭皮のかゆみって最近ありますか?

こんにちは

いつもご覧いただきありがとうございます

上通の美容室hair Kの井野です。

年末も近づき、かなり寒くなってきましたね。

寒くなるとエアコンの暖房の温度もついつい高めに設定しちゃいますよね。

暖かくすると空気の乾燥が進むみたいです。

また、外気も近頃は乾いた寒気団が入ってきたみたいで、外でも室内でも乾燥した空気に髪も肌もさらされてるみたいです。

僕も最近くちびるが乾くのでリップかいました(^O^)

頭皮の乾燥についてお客様のお話やネットでの情報を見ると「頭皮の異常」についての悩みは最近多いです。

以前からネットでお湯シャンが良いって記事をよく見るようになりました!

シャンプーせずにお湯洗いだけだそうです。

原因は。。。

シャンプーでの洗いすぎからの頭皮の異常の問題が進んでるからと思います。
シャンプーの成分で界面活性剤や合成洗剤(洗浄成分)の中で「ラウリル硫酸ナトリウム」と「スルホン酸ナトリウム」とあるのですが、これらはかなり泡立ちが良くて汚れを落とすチカラが強いのでよく使われています!
ただ、夏の汗かいたりする皮脂の分泌の多い季節は問題ないのですが、冬の分泌の少ない季節は皮脂を取り過ぎることがあります。
皮脂は皮膚を外部の刺激から守るために出ているので、必要なものです。
取り過ぎると外敵にさらされることになるので、乾燥から起こる問題が多くなってきます。
お湯シャンも効果的ですが、僕は低刺激のアミノ酸系やベタイン系の界面活性剤の入ってるモノをお勧めします(^^)
シャンプーシリーズ2
右・ミュリアムシャンプーシリーズ
ミュリアムシャンプー
¥2160
スルホン酸も少量配合してるので、泡立ちよく低刺激でバランスよいです。
左・ミュリアム ゴールドシャンプー
¥3024
アミノ酸系で髪と肌のことをいたわりつくし美髪にします。
中央・ミュリアム クリスタルシャンプー
¥3024
頭皮の環境を正常にするためにつくられた薬用シャンプー。
季節、気候による頭皮の問題はシャンプーで解決しましょう。
シャンプーシリーズ

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL