髪のゴワつきを治す3つの方法

こんばんは(^O^)

いつもご覧頂きありがとうございます!
hair K の井野です。
 
冬になり髪のゴワつきの悩みお客様から多く聞くようになりました。
 
 
原因と考えられるのが、
・枝毛、切れ毛
・髪の毛の元々のクセ
・静電気
乾燥からくるものが多いようです。
 
対策としてはトリートメントやオイル成分をしっかりと定着させるのが好ましいです。
 
その方法は、
 
①シャンプーをし過ぎない。
シャンプー前にクッションブラシで軽くといて、ホコリをしっかりとおとします。(シャンプーの泡立ちがよくなります。お湯の温度は38℃くらいにします。熱いと油分を落とし過ぎます。
 
②トリートメントやオイルをしっかりとつける。
付けるものは、夏と冬は乾燥度合いが違うので冬場はよりしっとりするものを選んだ方が効果的です。
また、トリートメントなら時間をおいてサッと流して残るようにし、オイルは毛先や襟足付近にたっぷりつけます。
 
③ドライヤーでしっかりと乾かす。
半乾きだとキューティクルが開いたままになるのでせっかく付けた油分が定着しずらいです。
温風で九割乾かして最後は冷風にするとオーバードライにならないので、しっとりします。
 
乾燥を防ぐことでくせ毛、静電気が収まり、そこから起こる切れ毛、枝毛も収まります。
 
お店でのトリートメントも大変効果的なのでホームケアで難しい場合は是非、お任せ下さい♪
 
トリシストリートメントシステムでしっとり扱いやすい髪に変えていきます。
井野3

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL