少しの工夫でヘアカラーの持ちは良くなります!

こんにちは!

熊本市上通の美容室hair Kの田尻です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

昨日は少し早いクリスマスパーティをしました(^^)
ケンタッキーでチキンをかって、ピザを頼んで、気づいたらテーブルの上は揚げ物ばかりでした(笑)
明後日はいよいよクリスマスですね♪
なんだかこの時期になるとうきうきします♪
みなさんはどんなクリスマスを過ごしますか?

最近は、今度成人式を迎える方が多くご来店していただき、

カラーやトリートメントでお手伝いをさせてもらっています。

お客様の一生に一度の晴れ舞台なので、気合十分です!

(それに限らずいつも気合は十分ですが!!笑)

まだ来年の成人式まで約3週間程あるので色が落ちてしまうのが・・・

と言われる方へ、ちょっと工夫するだけでカラーのもちを良くする方法があります。

 ヘアカラーは髪の内部に完全に定着するまでに3日から1週間程かかります。

なので、この期間に髪への負担をかけてしまうとカラーの色落ちが早くなってしまいます。

ヘアカラーをした当日はシャンプーしないほうがいいといわれるのは、そういうことなのです。

・シャンプーする時の温度に気をつける

(適温約38度)

・シャンプーはヘアカラー用を使う

・過度なヘアアイロン、コテなどは避ける

・シャンプー後は濡れたままにしない

(ドライしすぎも髪を傷める原因になるのでブローは8割程度で)

など、少し気にするだけで色持ちはいつもより良くなります。

特に成人式やなどの行事ごとの前にはカラー持ちを良くしたいものですね。

パーマがおススメ

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL