頭のツボ押しで疲れを残さない習慣。

こんにちは!

熊本市上通りの美容室hair Kの井野です。

いつもご覧頂きありがとうございます。

今週はゴールデンウィ―クでしたね。

今年は親戚のバーべQ会に参加してきました。

なかなか休みが合わないので、久しぶりに会う人ばかりで楽しい思い出つくれました♪

image1666

写真はやきそば作ってる様子です♪

それと最近ツボの勉強をしています。

ツボを刺激すると体の器官の働きをよくします。

また、コリをほぐすことで血液やリンパの流れを整えるそうです。

お店ではヘッドスパなどのマッサージでとりいれていきます(^v^)

DSC_0200

ご自宅でもできる頭のツボをご紹介します。

image1666666

①神庭(シンテイ)・・・老化防止。不眠症の改善。

②和りょう(ワリョウ)・・・目の疲れ、目の充血改善。歯痛。耳鳴り改善。

③風池(フウチ)・・・血行促進の改善。肩こり、背中の痛みの改善。頭痛、眼精疲労の解消。

④天柱(テンチュウ)・・・肩こり改善

⑤百会(ヒャクエ)・・・自律神経を整える。

毎日、入浴中にすると血行も良くなってるので効果的ですよ。

休み明けは疲れ易いので、ツボ押しで乗り切りましょう(^^)/

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL