ハイライトとローライトで夏の雰囲気

こんにちは!

熊本市上通りの美容室hair Kの井野です。

ご覧頂きありがとうございます(*^^*)

今日は一カ月ぶりの撮影でした♪

撮影ってモデルさんを通して、似合いそうなデザインをイメージして、それを頭の中のイメージの世界から現実の世界へ引っ張って来て実体化する作業と、

カメラで立体の被写体をバランスを見て平面に落とし込む作業をします。

一カ月前の自分と比べると、良いところも悪いところもしっかり解るので定期的にすると自分のスキルが客観的に見れて、次への目標が立てれます。

自分、、まだまだ頑張らなきゃです!

!cid_2B5107F9-352D-4599-BA10-8BDE08EBEA37

井野モデル515-1 (1) - コピー

今日の撮影では、夏に向けた【ハイライトとローライト】をヘアカラーに入れてます。

【ハイライトとローライト】はなんぞや?

って言われると、ハイライトは明るい毛束でローライトは暗い毛束です。

【メッシュ】も毛束を明るく染める技法で違いは?って言われるとそれぞれの美容師さんで定義が違うのですが、

僕なりの個人的な定義になるのですが、

【メッシュ】・・・色を変えた毛束のデザイン自体を楽しむもの。

【ハイライトとローライト】・・・色を変えた毛束を使ってベースの色の質感を変えて楽しむもの。

という風に考えてます。

正直、線引きはしにくいです(>_<)

!cid_9AD8C560-43CA-4BD1-8E47-2CA87A665EE5

写真はイエローとグリーンとブルーとブラックのを入れたのですが、質感も微妙に変わってます。

といえば、そうなりそうです。

夏になると、トップなど頭の上や表面の方がふわっとしたり動きのある形が好まれます。

【ハイライトとローライト】や【メッシュ】を入れると視覚効果で浮き上がって見えるのでセットしたときメリハリが出て、グッと雰囲気が出ますよ。

夏は是非チャレンジして欲しいので、いろんな方にオススメしたいです(^^)/~~~

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL