クセ毛に悩む方「そのクセって、ホントのクセ?」

こんにちは!

上通りの美容室hair Kの井野です。

ご覧頂きありがとうございます。

沖縄ももう梅雨入りしましたね。

もう3週間もすれば熊本も梅雨入りの時期でしょう(>_<)

image1

クセでの膨らみの気になる方は縮毛矯正やストレートパーマを考える時期。

image12222

ブローやアイロンしてても、湿度の強い時期は水分で広がります!

でもその広がり、、本当に元々のクセですか?

実は、、、ちぎれた【切れ毛】の髪も強いクセがでるので、膨らむ原因になります。

image155555

(実験用に自分の髪で)

特にスーパーロングの方や結ぶ回数が多い方、乾かさない方に多いです。

そのせいで元々のクセ毛以上の膨らむ状態の方が多いのです。

縮毛矯正での解決も大事ですが、【切れ毛】を減らすとめっちゃ収まり良くなりますよ。

ポイントは

①髪を引っ張らない。・・・・ゴムでのアップやショルダーバックで千切れちゃいます。

②乾燥、傷みを回避。・・・乾かしたり、熱の過激なダメージは控えて。

③保湿・・・切れにくく強い髪になります。

簡単ですが、この三つのホームケアを気をつけるとグンと【切れ毛】が無くなりますよ。

ストレートになった後もホームケア次第で次の縮毛矯正のまでの収まりが変わりますよ(^^♪

hair Kには、

自然な毛先が魅力の縮毛矯正「ナチュラルストレート

に加え、

さらに最上級の艶と手触りにこだわった「ナチュラルストレートエステ

というメニューがあります。

くせ毛でお悩みの方は是非お試し下さいね♪

ご予約はこちらから

__________________________________________________________________
熊本市上通りの美容室hair K
tel:096-355-1331
LINEからもご予約受付行ってます
ID:hairk

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL