色持ちを良くするには、シャンプーの仕方が大事です!

こんにちは。

熊本市上通りの美容室hair Kの田尻です。

いつもご覧頂きありがとうございます!

love

昨日は生憎のお天気だったのですが、結婚式の前撮りをしました♪

いろんな所へ行ってたくさん撮影をしてもらったんですけど

やっぱりプロは違いますね(゜o゜)

私たちもスタイルの撮影をさせてもらったりするのですが、

ポージングなどいろいろと勉強になりました。

自前の一眼レフが欲しくなりました・・・(←影響されやすいです私(笑))

さて今日は、お客様からの質問が多い、

「カラーの持ちをよくする方法はないですか?」に、お応えします☆

この時期は紫外線を直に浴びて、髪の表面の色が落ちて

明るくなっている方がすごく多くなってきました(*_*)

せっかくキレイな色で染まっても、すぐ落ちてしまうのはショックです・・・

紫外線からの影響での色落ち対策は、前のブログにもアップしていますので、

チェックしてみてください。

hair Kでは「アルカリ除去」をしっかりして、色持ちをよくしているのですが、

自宅でも少し意識するだけで、簡単に色持ちをよくすることができます♪

自宅での色持ちアップケアはシャンプーの仕方から!

ヘアカラーの色持ちはシャンプーが重要と言われています。

カラーした髪はデリケートなので、洗浄力が強いシャンプーは控えた方がいいです。

アミノ酸系のシャンプーや弱酸性のシャンプーなど、洗浄力が穏やかなものがおすすめです。

シャンプーを流す時の温度は38度ぐらいが適切で、

洗う時も髪の毛をこすり過ぎないように、頭皮を中心に洗うようにすることもポイントですよ♪

タオルドライする時は強くこすらず、タオルでポンポンッと軽く叩きながら水気をきって下さい。

乾かす前にオイルトリートメントを毛先中心にしっかりなじませてからドライすると

ぱさつきをおさえてツヤがでます(^v^)

できていそうでできていない、簡単にできちゃう色持ちアップのシャンプーの仕方、

是非お試しください♪

シャンプー☆

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL