すっきりした朝の目覚めで、気持ち良く髪のスタイリングを♪

こんにちは。

いつもご覧いただきありがとうございます!

hair Kの井野です。

皆さん朝のスタイリングの時間ってどのくらいありますか?

15分~20分の方もいれば、無い方もいます。

僕は1分以内でしてます(笑)

短い時間でバッチリならいいのですが、後から気になって直すってこともあります。

余裕を持って朝の時間を使いたいものです(;一_一)

そもそも、、、

僕、朝起きるのが苦手です(^_^;

僕と同じ人も多いはず!!

つい先日、お客様と話してたところ、
「体が柔らかいと代謝が上がるから、朝起きれるかもよ(⌒▽⌒)」
っとアドバイス頂き、柔軟な身体を目指すことにしました♪
DSC_0785
(今はこんなに硬いです。。。)

柔軟な体の効果

調べてみると、朝イチの起きたての身体は体温が低く、筋肉もこわばっているます。
特に血圧の低い人には辛いそうです。
さらに、体が硬いことは、基礎代謝の低下や血行不良につながります。
ストレッチを行い、柔軟性を高めることは筋肉を動かして代謝を高めるだけでなく、
筋肉のもつポンプ作用を利用して血行を改善させます。
基礎代謝があがることは体温の向上に有効ですし、
血行が良くなることは手先や足先の冷え症改善につながり「気持ちのいい目覚め」を狙います!

効果が出るまでの期間

柔軟な体になるには、体の筋肉が柔らかく作り変わるまでは続けることで効果が出ます。

筋肉は1ヶ月で60%が入れ替わり、残り40%は6ヶ月で入れ替わるそうです。
大体2ケ月くらいで、効果が出るみたいです(^v^)
DSC_0784
ちなみに僕は寝る前に15分ヨガをしてます。
まだ4日目で今後に期待です!
朝すっきり早く起きて、鼻歌交じりのスタイリングはいかがでしょうか(^v^)♪
いの
_____________________________________________________________________
熊本市上通りの美容室hair K
tel:096-355-1331
LINEからもご予約受付行ってます
ID:hairk

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL