夏の汗、気になる頭皮のニオイを無くす方法

こんにちは!!

熊本市上通りの美容室hair Kの井野です。

いつもご覧頂きありがとうございます。

最近は朝から暑いですね。

梅雨が明けてから日差しが強くなったと思います。

今回は夏の頭皮のデイリースキャルプケアを紹介します。

頭皮異常の原因は?

 

夏の強い日差しで頭皮は日焼けをします。

乾燥したり、その後の汗や皮脂分泌が出過ぎたりすると、汚れがたまりやすくなります。

結果、頭皮の毛穴に「皮脂」がたまってしまい、抜け毛や臭いの原因にもなります。

解決するには!

 

 

頭皮をしっかりクレンジングすることで解決します。

頭皮がベタつく方は頭皮をすっきりさせるスカルプ系のシャンプーや、頭皮に栄養、水分を与えるスカルプエッセンスなど使うのがよいです。

頭皮マッサージは、『炭酸シャンプー』をつけてなじませた後、

DSC_1303

指のハラで円を描く様に頭皮を動かします。

この時に頭皮が動いているか確認しながらマッサージしてください。

DSC_1307

その次に、耳の上、こめかみを起点に五本の指で頭頂部に頭皮を寄せるようにして上に持ち上げます。ゆっくりやって上げると効果的です」

DSC_1310

いよいよ夏も本番。清潔で美しい髪をキープするために、これを機にしっかり夏のダメージ対策をしてみてはいかがでしょうか。

DSC_1312

また炭酸シャンプーの他に以前紹介した、はちみつ入りシャンプーも抗菌力が高いのでおすすめです\(^o^)/

炭酸シャンプー使ってみようかなと思ったらこちらにご連絡下さい

ご来店の際使い方もしっかりご紹介させていただきます(^v^)

__________________________________________________________________
熊本市上通りの美容室hair K
tel:096-355-1331
LINEからもご予約受付行ってます
ID:hairk

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL