紫外線にあたった後のホームケア

こんにちは!
熊本市上通り美容室hair Kの井野です。
いつもご覧頂きありがとうございます。

先日のお休みは、「野釜島」という上天草市の大矢野の近くのビーチをお客様から教えてもらったので、

早速、家族で海水浴をしに行って来ました(^v^)

天草一号橋を渡ってからはすぐ着いたので、市内から一時間半くらいの距離の海水もキレイで人の多過ぎない家族連れにはもってこいの穴場スポットでした(●^o^●)

息子が初めての海水浴でずいぶん楽しんでくれました♪

image19999999999999999999999999

夏のレジャーで気になるのが日焼け問題!!

肌は一定の期間でターンオーバーするのですが、

髪は紫外線のダメージを受けたところはそのまま残ってしまいます。

そのままほっとくとダメ―ジの進行がいっきに加速するので早めのケアが必要です。

① シャンプーをした後に、十分に水分を拭き取ります。
きちんと水分を拭き取ることで、トリートメントが髪に浸透しやすくなります。

DSC_1616(びしょびしょではダメです)

DSC_1626(しっかり水分を拭きとりましょう)

② トリートメント剤は、揉みこむようにつけます。
揉みこむことで、しっかりと内部に行き渡ります。

DSC_1629(ちからは入れずに優しくもみます)

③ トリートメントしている間は蒸しタオルで頭を包みます。
髪を温めることで、髪の毛のキューティクルが開きトリートメント成分が内部にまで浸透し、内側から潤います。

DSC_1634

(蒸しタオルの温度は最初は50度くらいにしておくと浸透が早いです)

トリートメントはコラーゲンpptやアミノセラミドが配合されてるのが効果的です(^O^)/

夏のダメージを秋まで持ち越さないよう努めましょう!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL