働く環境の充実が大切。成長できる職場環境づくり。

こんばんは。

震災後、余震が1000回をついに超えたようですね。

こんな状況下でも、頑張ろうとする飲食店や、お店、お客様をみると、すごく元気をもらえます。

今日からGWに入られた方もいらっしゃると思いますが、街はすごく人が多かったです。

 

今日も、こんな状況で当店も多くのお客様に来ていただき、感謝が絶えません。

本当に周りを取り囲んでいただいている「人」のありがたさに毎日感謝する日々です。

お客様はもちろん、取引先のディーラー様、各士業の先生方、広告代理店、システム会社、公共サービス、

そして、hair Kで働いているスタッフのみんな。

本当にありがたい事です。

 

これは僕の考えなのですが、お客様に接する美容師の満足こそがお客様満足につながっていると思います。

だから、働く職場のhair Kを、常にもっと充実した環境にしていきたいと考えます。

 

僕もそうだったのですが、お給料が高くても夢や、働く目的が、自分のものとは異なっていたり、

自分のことをしっかり理解してくれない環境ではストレスを抱え、とても苦痛です。

心の底からお客様をきれいにしたい!!って思って仕事をしたい。

ストレスに溺れた状態ではいい仕事はできないと考えています。

 

もちろん、仕事はプロの美容師としてはお客様に最大限の努力をしなければいけないのは当然です。

そこがしっかりできて、プラーベートも充実している状態がいい状態なのではないでしょうか?

 

hair Kでは最大限、働く環境の向上努力をしています。

今も尚、教育機関のような昔ながらの美容室もあります。

美容室は働く「場所」であり、教育施設ではありません。

 

なので、当店は、国家試験をもった美容師さんはその時点で「プロ」と見なしているため

自身のスキルアップやトレーニングは強制ではありません。

 

また、労働時間に対しても、決めれれた時間内でしっかり仕事をしていただく事に

しています。

変形労働制を取り入れており、お昼からの出勤や、夕方退勤は、

シフトを組んで毎日入れ替わりで行っていますのでプライベートの時間も

確保しやすくなっています。

 

連休を利用し海外旅行に行ったり、些細なことですが、午前中に用事を済ませ、

午後から仕事ができたり、育児休暇が取れたりします。

プライベートの充実が仕事にいい影響を及ぼすと思ってできるだけスタッフの皆さんには

遊びに行くことをお勧めしています(笑)

 

「仕事は仕事でプロとしてちゃんとやる。」

「遊ぶときも全力で遊ぶ!」

「仕事時間が長くなったら遊ぶ時間も増やす!」

仕事時間と遊ぶ時間のバランスが崩れるとストレスが溜まっていきますので

いい状態とは言えないかもしれないですね。

 

 

また、当社は社会保険完備なので、会社が健康保険料、厚生年金の半額を負担します。

将来、受け取る年金額も国民年金とは変わってきます。

先のことはよくわかりませんが、「備えあれば憂いなし」です。

 

働いているスタッフに幸せになってもらいたいと心から思っています。

もっと、満足のいく職場づくりを目指しています。

どうしたらもっとよくなるか?という会議も定期的に行っています。

 

働きやすき環境の向上をさらに追及していき、もっと、社会に貢献できる会社を目指します!

 

 

------------------------

当社の想いに共感できる方からの求人応募を受け付けております。

 

・いきなり見学に行くのも気が引けるな・・・

・もっと詳しく話を聞きたい

・給料システムは?

・・・

よくあるQ&Aはこちら

その他、気になることは何でもお答えいたします。

お電話、もしくはメールでお問い合わせください。

TEL:096-355-1331

mail:info@hair–k.com

ご連絡いただく際は、

・フルネーム

・お電話番号

・美容師歴

・質問事項

をご準備の上ご連絡ください。

 

担当 上田

-----------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL