パーソナルカラー診断で決めるストレートパーマを使ったスタイル

熊本市上通りの美容室hair Kの井野です。

もうアジサイの花の咲く季節になりましたね。そろそろ梅雨入りも近いかなと思ってます。

毎年、この時期は湿気のせいで髪のトラブル多くなりますよねー。

朝の通勤前にそんなトラブル回避したいから、それで「ストレートパーマの縮毛矯正で真っすぐにする!」
ってこの時期にすると決めているですよね。

毎年のことだけどちょっと待って!

本当にそれあなたに合ってる?

、、って僕は思ってます(^^)

朝のトラブル回避はまずもって重要ですが、その後のヘアデザインやスタイリング、
将来的なスタイル、似合ってるかも考えると縮毛矯正の一手だけでは選択肢が少ないかなと思います。

パーソナルカラー診断別の髪型の似合わせで考えると、、、

縮毛矯正の特徴の真っすぐなデザインはかっこよく大人っぽいちょっぴりハードな印象になりやすいので、
パーソナルカラー診断では『冬』(日本人では10%ぐらいの比率、仲間由紀恵さん、小雪さん)。
『春』『秋』は根元自然な立ち上がりが必要ですし、『夏』は毛先のカールが無いと可愛くないんです。

根元の自然な立ち上がりは、ヘアーチューニングやストレートパーマ。
根元のボリュームダウンしながら毛先のパーマなんてメニューもあります。

この時期のクセ毛の悩みを解決しながら、自分に合ったストレートスタイルを楽しんで欲しいと思います。
『冬』
DSC_0549

『春』 
ホットスタイル015 (2)
『秋』
042
『夏』
ホットスタイル021 (2)

 

 

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL