人気の明るい白髪染め!大人カワイイ透明感カラーのヘアスタイル

こんにちは!

上通りの美容室hair Kの井野です。

ご覧いただきありがとうございます。

テレビCMや雑誌を見てると出てくる透明感のある明るい白髪染め。

大人カワイイデザインですよね!

白髪の出始める30から40代の流行色のヘアカラーもマロンブラウン、ミルクティーブラウン、ショコラブラウンと明るめで9~10トーンのカラーが人気です。

あさみさん1マロンブラウン(11トーン)
I005694623_349-262ミルクティーブラウン(9トーン)

深見さんモデル②ショコラブラウン(10トーン)

明るめのヘアカラーを白髪染めで染める場合はとっても失敗が起きやすいです。

・白髪が染まらない

・明るく染まらない

・ダメージの進行具合が進んだ

失敗を回避するためには明るい白髪染めのヘアスタイルは繊細な薬剤調合と的確なプランが重要になります。

僕の気を付けているポイントは

「いつまでに明るくしたいのか?」

白髪染めを繰り返している方の場合は暗く染まりすぎた失敗の方がとっても多いです。

もちろん、「今日まで!」の方はダメージの進行を抑えてながら適正な薬剤を使用し、

施術中は薬剤の塗布のタイミングや調合を変えたりして目的の髪色にします。

「決まってない!」の方はダメージ進行を進めない方法です。

安直ブリーチや脱染剤などを使うと、髪が乾燥し固くなります。

キレイな髪にしたいのに逆の状態にしてしまう危険性を伴ってしまうんですね。

僕のオススメは3か月から半年かけて明るくしていく方法です。

自然褪色と低ダメージに調合した脱染剤を使い、明るくしていきます。

この方法だと髪に負担のある薬剤を無理に使用せずに目的のヘアカラーにできます。

また、ヘアカラーがすぐ落ちるという方には、炭酸泉よりもアルカリ除去力のあるトリートメント剤で

ダメージケアと色もちアップをして、髪が最も健康な状態にします。

白髪染めに困っていましたら是非ご相談ください(^^)/

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL