直毛、ねこっ毛の梅雨時期に髪がペタッとする悩みをパーマで解消!

こんにちは!

上通りの美容室hair Kの井野です!

最近、雨が降らなくても湿気の多い時期が増えてきました。

沖縄の方もニュースでは梅雨入りしたそうです。熊本もそろそろかなっと思うと気が滅入ります(/_;)

梅雨の湿度は髪の大敵ですよね!!

僕の髪の毛の場合は直毛タイプでボリュームが出にくいのが悩みです。

お客様でもかなりの方からお聞きします。

解消方法は

・スタイリングをバッチリする!

・パーマをかける!

ただ、この時期はハードワックスやハードスプレーでしっかりスタイリングしてても、湿度が高い日はペタンコヘアに逆戻りします。

また、ペタンコになると重たく見えるので、髪を軽くスイたりすると短い毛がピンピンはねるので更にスタイリングが難しくなります。

なのでこの時期は髪のボリュームをコントロールするパーマは、必須になります!

梅雨時期に髪のボリュームが出にくく悩みの方はパーマで解消しましょう!

また、今まで「ペタンコになるからパーマをかけたが、似合わなかった!!」っという方もいらっしゃると思います。

実はパーマの強さは緩いかしっかりかみたいな曖昧なデザイン表現だけではございません。

Cカール、Sカール、Wカールとカールの大きさをアルファベットの形になぞらえて調整します。(Cは1.5回転、Sは2~2.5回転、Wは3回転以上)

これらをパーソナルカラー診断を使用して、デザインをご提案してます!

あなたにピッタリのカールデザインはきっと見つかります(^^)/

DSC_0646 (3)

(春タイプ・Wカール・セミロング)

ホットスタイル013 (2)

(夏タイプ・Sカール・ロングヘア)

などなど!

*パーソナルカラー診断後にオススメデザインをご提案します!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL