暑い夏!!火の国祭りも盛り上がってました!

こんにちは!

熊本市上通りの美容室hair Kの井野です。

ご覧頂きありがとうございます。

先日、火の国まつりの総踊りがありました!

スタートは夜の20時からで普通なら涼しくなるころですが、昨日は気温もまだ下がらずかなり蒸し暑い気候で。

それでも観覧の人もかなり多く、鶴屋前もすごい盛り上がりをみせてました。

アナウンスからエイタロウさんの司会の声が聞こえてきて、お祭りを盛り上げていました。

(仕事中じゃなかったらたこ焼きとビール買うのに!!)

っと思いながら写真を撮ってきました(笑)

DSC_0749

DSC_0740

DSC_0736

こんな暑い夏は汗をいっぱい掻きます。

頭からもいっぱい汗をかくので、お風呂に入ったときはしっかりシャンプーしてすっきりしたいですよね。

ここで夏のケア方法をご紹介。

まず知っておきたいのは、髪の手触りを良くすることに必要なのは『油分と水分』ということ。

髪の内部に必要なもので、シャンプーなどを過剰に使いすぎたりすると頭皮や髪の表面が乾燥するので内部成分が流失することになります。

夏の汗をいっぱい掻いた後は汗が流れるのといっしょに油分も流れてしまいます。

意外と頭皮や髪の表面は乾燥しやすい状態なんです。

ただ冬と違い、夏は湿度が高いので乾燥による問題が表面化しにくいです。

「冬に起こるダメージの原因は夏のヘアケア不足にあり」

と言って、夏にヘアケアしておくと冬には髪が扱いやすくなります。

DSC_1307

夏のヘアケアの方法。

僕がおすすめしているのは「ご自宅での週に一度の集中ケアパックトリートメント」です。

髪を内部から保湿してツヤツヤにしてくれます。

繧キ繝シ繝ウ1_17

特に髪にクセが出やすい方は保湿することで髪が柔らかくなるので、湿気の多いこの時期ではクセが出にく髪になってくれます。

hair Kでのおすすめアイテムはこちら!

ダウンロード (2)

〈ユルルカ フローラルリペアマスク ヘアトリートメント  180g   ¥3000〉

(続けていくと髪質改善にもなります。)

 

 

ご自宅でのケアの悩みもご相談ください!

髪をきれいにする方法お教えします(^^)/

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL