毛髪改善は施術時の髪のダメージを減らして、ツヤツヤの髪に!

こんにちは!

上通りの美容室hair Kの井野です。

ご覧いただきありがとうございます。

先日の月曜日に店休日を使って薬剤メーカーの講習会に行ってきました。

 

 

ダメージ補修に特化した商品の詳しい説明や

モデルさんの毛髪を使った実践的なケーススタディもありました。

今後の髪をきれいにする技術の向上の役立てたいです。

 

最近ヘアケアについて思うことでスーパーロングを綺麗に保つのって意外と、、簡単にできるなって感じてます。

 

街中で見かけるとっても髪がキレイな女性や、CMに出てる女優さん。
髪がツヤツヤしてるのってとっても憧れますよね。

でもツヤツヤにするのってとっても大変そう!!
ってみなさん思うと思います。

ですが、手順を踏んで時間を使えばダメージは確実に減らせてキレイな髪を作れます。

 

意外と方法は簡単なんです。
パサつく髪とは、、、
・枝毛が出てくる
・ダメージしてうねってくる
・広がってまとまらない。。。
などの症状があります。

これって髪の中のコラーゲン不足がそもそもの原因なんです(>_<)
不足すると水分量が低下するのでパサつき髪に。

実は原因は美容室のカラーやパーマにも原因は大きくあります。

美容師さんの使う薬剤選択が髪のダメージ要因に大きく関わります。

ホームスタイリングでコラーゲンを壊すのはヘアアイロンをする時ぐらいです。
それ以外はカラーやパーマのときが大きな原因です。

カラーやパーマのときにコラーゲンを崩さないことが重要なのです。

hair Kではカラーやパーマをされるすべてのお客様にコラーゲンを壊す薬事成分が髪に残留することのないように除去成分のある薬を使ってます。

月一回のトリートメントも大事ですが、髪に負担をかけることを一つ一つ見直して軽減していくことも重要だと考えてます。

写真のモデルさんはご来店ペースは3か月に一度です。

毛先は断毛が多かったので右側の毛先の魍魎が薄くなってましたが、1年かけて根元の髪の断毛を減らしてきました。

毛先はまだ完全に無くせてませんがあと半年かけてカットとトリートメントで無くしていく予定です。

 

お客様の髪質やダメージなどを見せていただき一番髪の状態に合ったメニューをご提案いたします。

1度のご来店で治らない箇所はケアしていくスケジュールをお客様に合ったメニューで作っていきます。

お手入れがしやすいツヤツヤの髪質に改善していきましょう!!
そのためのお手伝いをさせていただきます。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL