冬場の頭皮と髪の乾燥☆

こんにちは(*^^)

hair Kの水田です。

最近めっきり冬に入り身震いしてしまう季節になりましたね(>_<)

もう部屋の中は暖房が付いてる方も多いと思います☆

暖房をつけるとお肌やのどの乾燥が気になりますよね(>_<)

また、髪や頭皮の乾燥も気になりませんか?

髪がパサついて広がりやすくなったり、頭皮は乾燥化からかゆみやフケが気になったり…

というお悩みも出てきたりすると思います。

 

通常髪の健康な状態では水分が12~13%あり

最大で35%まで水分は保持できるようになっています。

しかし、乾燥するこの時期はどんどんその数値も下がってしまい乾燥し、

乾燥から枝毛切れ毛になったり髪の中の栄養素が抜け落ちていってしまいます。。。

夏よりは少し紫外線も柔らかくなったように感じますが、

年々紫外線は強くなってきていますので“乾燥×紫外線”はダメージに大きく影響します。

冬のこの時期も乾燥には気をつけて下さいね(^^ 

 

 

また頭皮の乾燥は色々な原因があり、

お肌の乾燥、栄養不足、ストレス、生活習慣、結構不良などがあげられます。

お悩みの方は生活を規則正しくしたり、マッサージなどで血行促進したり、保湿をしたりすると

いい状態に近づいていきます。

hair Kではトリートメントとヘッドスパでお悩み改善のお手伝いをさせて頂いています(^^)

お悩みがある方はお気軽にお尋ね下さい(*^^)

 

 

 

a0002_004042

 

トリートメント¥1050~

ヘッドスパ¥4200~

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL