髪の紫外線対策はしていますか?

こんにちは!

熊本市上通りの美容室hair Kの田尻です(^^)

いつもご覧頂きありがとうございます!

昨日のお休みに友達とBBQをしました♪

BBQ

今年に入って毎月のようにBBQしてますが、←(笑)

いよいよBBQに最適な季節がやってきたな~としみじみ思います♪

夏はイベントが多くて楽しみですねー(^O^)/

外にたくさん出掛ける分、

日焼け止めはかかせません!!

肌を焼きたくないのはもちろんなのですが、

もっと気になるのが髪の日焼けです!!

意外と髪の日焼けは気にしていない方が多いようですが、

髪の日焼けをするとどんな影響があるのでしょうか・・・!!

枝毛や切れ毛の原因に!!

紫外線を受けることにより、キューティクルがはがれて内部が乾燥し、

枝毛、切れ毛などのダメージの原因となります!

ヘアカラーの退色!!

紫外線は毛髪の内部にあるメラニンという、毛髪を黒くしている色素も分解してしまいます。

これが毛髪の退色で、赤茶っぽく、まさに焼けたような色になってしまいます!

ヘアカラーをされている方は、紫外線のあたる髪の表面だけが明るくなってしまいます!

髪の潤いがなくなってしまい、乾燥毛になってしまう前に日焼け対策をしましょう~!!

hair Kおすすめの「髪の日焼け止め」はコレ!!

UV

ミュリアムサンシード ¥1944

(洗い流さないトリートメント)

トリートメントをしながら紫外線カットできちゃいます(^^♪

ホワイトローズの香りで女子力アップですよ~☆

今年の夏は肌も髪も日焼け知らず~♪♪

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL