髪の毛がシャンプー前に絡む時はどうしてますか?

こんにちは(^^♪

熊本市上通りの美容室 hair Kの水田です。

いつもご覧頂きありがとうございます。

最近暑くなって紫外線が強くなり日焼け止めを塗る機会がふえてきました

髪の長い方は特にあるあるだと思うのですが

日焼け止めをつけて1日の終わりに髪の毛をさわってみたら襟あしのところなんて

とくにキシキシになったりしませんか??

そんな時お風呂でシャンプーするとき

どうしますか?

とりあえずお湯で流してみる。

あんまり気にせず洗う。

などが結構多いとおもいます。

ですが、、、その状態だとシャーンプーの時からまって痛い(;_:)なんて事をまねいてしまします。

なのでからまった髪の毛は洗う前に

キメの粗いブラシやコームなどでといてからシャンプーをするのがオススメです。

絡まりも軽減し、絡まりも軽減するとダメージも減ります。

他にもシャンプー前にちょっと絡みやすい毛先などに

トリートメントを軽くつけてシャーンプをするのも絡まりを軽減しできます。

 なので髪の毛が絡まりやすいとお悩みの方は実践してみてください(^^)

2014-07-10 19.52.05

                     夏場は紫外線から受けるダメージもあるので髪の毛はいつもより

ちょっと気にしてみるほうがいいですよ(^^♪

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL