片方だけ髪がハネちゃう方に☆収めて乾かす方法

こんにちは!

いつもご覧いただきありがとうございます(^^)

hair Kの井野です。

最近は、暑い日も少なくなり秋が近づいてきた気がします。

いつもは例大祭までは暑いので、今年は過ごし易いですね♪

涼しい季節になると、夏に結んでた方はバッサリ切る方も増えてきます。

それで出て来るのが片方だけハネるくせ毛です。

なんともバランスが悪くなりますよね。

お客様からも「内巻きにしたとき、いつも右がはねるので困ります。」みたいな事をよく言っていただきます。

原因としては髪のはえかたが大きく影響しています。

つむじを軸に左から右にむけて渦巻き状に毛流れが発生しているために
左側の毛先はおさまりやすく、右側は後ろに流れているので

毛先を内巻きにしたくても根本の髪向きが影響して毛先が内巻きにならずはねてしまうのです。

ハネなくする対策としては、

①根元からしっかり乾かす。

②根元の毛流れに逆らうように乾かす(乾かす時に右側の髪を前方にむけて指で根本の髪をはさみながら)

③ドライヤーを上の方から、下に向けて風を当てる。

そうするとブロウしなくても乾かしただけでも奇麗な内に収まるスタイルになってくれるでしょう(^^)

是非、試してみて下さい!

余談ですが、昨日はスタッフの田尻さんのカラーをしました(^^)

パープルグレイッシュで深めのクスんだ紫感の残るカラーです。

パサつき易い田尻さんの髪も秋っぽい鮮やかなツヤ感が出ましたo(^▽^)o

たじり紫

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL