春のスタイルのヘアカラーはアッシュ系の色味がオススメ

こんにちは。熊本市上通りの美容室hair Kの水田です。

いつもご覧頂きありがとうございます。

 

春になり、ご来店するお客様でもイメージチェンジをご希望される方が増えてきました(^v^)

春は職場異動や入学など『新しい環境』に移る方も多いと思います。

心機一転、新たな気持ちで気分よくスタートしたいと思う方も多いようです。

ヘアカラーでいうと春の季節は髪の明るさレベルが冬の季節よりも少し明るめのカラーが人気が出てきます♪♪

今日はモデルさんでカラーをさせてもらいました(^^♪

その時の話です。

 

元々黒髪の方で、規則などであまり明るくできないようで、

「それでも少し明るい髪色を挑戦してみたい!!」

というご要望でした。

まず【パーソナルカラー診断】をさせてもらい、

診断の結果、オータム(秋)タイプの要素を多くお持ちであることが解りました(^^♪

 

そこで春のオススメヘアカラーなんですが

【パーソナルカラー診断】がオータム(秋)タイプなのでイメージはシックで芸術的。

落ち着いた大人っぽいタイプが多く、

クラシカルで都会的な知的さを感じます。

そこで、アシュカラーをベースにして少しトーンの明るいハイライトを入れて

7レベルまで明るくしました(^^♪

アッシュ特有の深みのあるイメージと細かく入れたハイライトで抜け感をだし、

一見暗めですがこだわりある明るさに仕上げました。

042

春になり今のヘアデザインのイメージをかえる為に

【パーソナルカラー診断】を使って自分に似合うカラーの色でもっと自分らしさを表現してみませんか??

 

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL