髪の毛の絡まり 、 カラー褪色が早い方への紫外線対策

こんばんは、熊本市上通りの美容室hair Kの水田です。

いつもご覧頂きありがとうございます。

最近、紫外線が強くなってきたので、ドラッグストアなどでも日焼け止めのコーナーは

たくさん商品が並んでいるのを見かけます。

肌も焼けますが髪の毛も焼けます。

髪の毛が紫外線でダメージすると、枝毛・切れ毛が出て髪の毛が絡まり扱いづらくなったり、

カラーをしても色の褪色が早くなったりしてしまいます。

紫外線によるダメージ対策をhair Kではいくつかの方法でしています。

①カラーやパーマ後に髪に残留するアルカリの成分がシャンプーでは落としきれないものが残っているのですが、それを完全に除去する工程を取り入れています。→これによりカラー・パーマ後の紫外線にあたった時のダメージを軽減させます。

②髪の毛に栄養を与えるトリートメントを髪質に合わせたものを選んで頂けるように種類を豊富にご用意しています。

③カラーでコーティングカラーというものがあり、髪に透明の膜を作ってくれるカラーもあります。

紫外線対策は髪の中に栄養を与える事と栄養が抜けない状態が大切になります。

お家で髪の毛の紫外線対策のオススメは

オイルトリートメントで栄養を補給し髪の日焼け止めで紫外線から髪をガードをするのがオススメです。

20150416_234443

      最近ダメージが気になってきたな。。。という方は早めのケアが大切ですよ(^^)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL