気になる白髪は抜いた方がいいのか、切った方がいいのか

熊本市上通りの美容室hair Kの水田です。いつもご覧頂きありがとうございます!

この前のお休みの日にガレットを食べました。

そば粉でできているのですが、おいしくてはまりそうです!

食べた事のない方にはおすすめです♪

20150423_171355
話は変わりますが、
お客様からよく色々な質問をして頂くのですが、その中の一つで、

気になってきた白髪は抜いた方がいいのか、切った方がいいのかという質問をよくお受けします。

結論からいいますと、切った方がいいです。抜くとなると、白髪が増える??というというのもありますが、これは迷信みたいです(゜レ゜)ただ抜く事で毛根の細胞が刺激されるので髪の健康状態を考えたら控えたほうがいいということになります。

抜いちゃいたいという声をよくお聞きしますので、白髪がはえてきたら一ヶ月以内に気になるというかたは結構多いと思います。見えるところだけでも、染めたい。。。という方には一ヶ月以内でしたら、気になる顔周りと頭頂部を染めれるメンテナンスカラーというものがいいですよ!

髪が綺麗だとついつい目がいっちゃいますよね(^^)

いつも気になるのが早くて次回の美容室の合間でホームカラーをされる方にはおすすめです。

またいつも白髪を抜いていて頭皮が実は気になってきたという方には頭皮ケアをできる

シャンプーなどでケアされてみるのもいいと思います(^^)v

2015-04-23_18.17.49

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL