髪の分け目が薄くなってきて気になる方の悩みはこうやって解消できます。

こんにちは(^^♪

熊本市上通りの美容室hair Kの水田です。

いつもご覧頂きありがとうございます!

髪の分け目ってしっくりくる場所がそれぞれあると思うのですが、

ずっと何年もの長い期間、同じ場所で分けていると薄くなってきているような

気がしたりしませんか?

前はもうちょっとふんわりしていたような。。。

でもわけ目が同じだからなのかな。。。。。。・・?どうなの?(@_@)

なんて疑問がある方もいると思います。

DSC_0525

結論からお伝えすると、同じ分け目にすると少し分け目の部分が薄くなることはあります。

なぜかというと、お肌は紫外線に弱いのは皆さんご存じだと思いますが、頭皮も顔や体と同じ皮膚でできているので、

日中・紫外線を受けるとダメージをうけてしまいます。

だからといって頭皮に日焼け止めは塗らないと思うので、頭皮が紫外線に当たらないように髪の毛でカバーすることが必要になります。

 

なので、

1.同じ分け目にならないように、日によって分け目を普段右目の方から分けていたのを

左目の方からわけてみたり

DSC_0519DSC_0520【ジグザグ分け】

生え癖の関係でわける方向がかえれない方は同じ方向でもちょっとずらしたり、分け目をジグザグにわけるといいですよ。

2.朝シャンではなく夜にお風呂に入る

夜のうちに頭皮の皮脂の汚れなどを取ると成長ホルモンが分泌された時に髪の影響にいいといわれています。

なので朝シャン派の方は夜に入るようにされてみるのをオススメします(^v^)

この二つの事を気になる方で

まだできてなかったらやってみてください♪(^^♪

また頭皮をいい状態に戻すのは頭皮ケアも大切になりますので

育毛効果のあるシャンプーを使ったり

お家でもシャンプーのときに疲れている部分をマッサージして疲れをとるといいですよ☆

2015-06-12_13.07.55

マッサージをしっかりしたい方にはヘッドスパがオススメです。(^v^)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL