夏バテの原因と対策を知って夏を乗り越えましょう!

こんにちは(^^♪

美容室hair Kの水田です。

いつもご覧頂きありがとうございます。

最近、徐々に暑くなってきましたね。

熊本の夏は湿度が高いのでちょっと苦手なのですが

DSC_0819

夏バテしないように頑張りたいと思います!

DSC_0815

夏の楽しいアウトドアも遊びがまってますので☆彡(^.^)/~~~

そもそも夏バテはなぜするのでしょうか??

原因として

※胃腸の働きの低下

※水分不足

※自律神経のみだれ

などが大きいのですが

ついつい夏はどうしても冷房の部屋で冷たい飲み物を飲んじゃいますよね~美味しいですもんね~(^v^)

暑いときはそうめんなど簡単でさっと食べれる物も多くなります。

私もそうなりやすいので気をつけないといけないです_(._.)_

今年の夏は夜は扇風機で家にいるときはすごしてみます!

夏バテしないためには、常温の水などで水分を沢山とったり、

ビタミンB1・B2・クエン酸をととると効果的です☆

ビタミンB1・B2多く含む食材

豚肉

枝豆

レバー

豆腐

いわし

クエン酸を多く含む食材

ゆず

レモン

梅干し

です☆

これらの食材は栄養価も高いし、しかも低カロリーなので夏バテ防止しながら

ダイエットもできちゃいます!!(^v^)

夏は髪の毛にも大きな影響を与えてしまう時期なので

髪に栄養をあたえて美髪を保つ為にも

栄養を沢山とっちゃいましょう!!

もう実はダメージが気になるという場合は

トリートメントでケアしてから夏をむかえちゃいましょう♪

https://hair–k.com/treatment.html

(^.^)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL