髪を洗うと柔らかくなる【軟水】髪質改善に効果アリ!?

こんにちは!!

熊本市上通りの美容室hair Kの井野です。

いつもご覧頂きありがとうございます。

先日お盆のお休みを頂いて実家の阿蘇の一の宮に里帰りして、

今回は家族と僕の両親で産山村の池山水源に行ってきました!

水源では息子君は爆睡でした(笑)

マイナスイオンたっぷりの空気と幻想的な雰囲気がとっても気持ち良いところでした。

池山水源は全国名水、熊本県名水百選に入ってます。

水源の水は硬度26mgと軟水で飲料水に適しているそうです!

今回はその「軟水と髪」について、

 ・硬度120mg/以下を軟水
・硬度120mg/以上を硬水

硬度は水1000ml中に溶けているカルシウム、マグネシウムの量を表す数値です。

 ちなみに生えてすぐの健康な毛髪は12~13%の水分を保持しています。
硬水を使い続ければ髪にカルシウムやマグネシウムも吸収されてしまうので、
髪がごわついたりしやすくなります。
キッチンのステンレスのシンクや、ポットの中につく白い成分が髪につくので硬くなりそうな感じがしますよね(>_<)
逆に軟水を使い続けると、金属成分もとれてくるので髪が柔らかくしなやかになることが言えます。
さらにカラーやパーマ剤の反応もスムーズになるので、時間を短くできると言えます。
九州では福岡、熊本では嘉島が硬水に近いそうです。
軟水以外の炭酸泉や炭酸シャンプーでとることができますよ!
 当店でも炭酸シャンーを使ったメニューがありますよ(^v^)
ゴワつきを無くしてさらりとやわらかな髪質に改善しましょう(^O^)/

image2222

 

__________________________________________________________________
熊本市上通りの美容室hair K
tel:096-355-1331
LINEからもご予約受付行ってます
ID:hairk

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL