ヘットスパのマッサージでリラックスしながら白髪や薄毛予防のエイジングケア

こんにちは!

熊本市上通りの美容室hair Kの井野です(^^♪

いつもご覧頂きありがとうございます。

今回は新しくなったhair Kのメニューでヘアエステについて(^_^)

ヘアエステにはトリートメントや炭酸シャンプークレンジングなど様々なケアメニューが入ってます。
その中にヘッドスパが組み込まれいます。
マッサージがあってリラックスして頂きたい気持ちがあるのですが、実は他にも理由があります。
それは、、

エイジングケアの一つ白髪や薄毛予防です。
最近の研究でわかってきたことですが、ヘッドスパで白髪や薄毛の予防や深刻化を抑えることができることが解明されました。
それらの、原因とされるのが「活性酸素」。
身体の中の顆粒細胞が菌を殺したあとに出す成分ですが。
「活性酸素」が多くなり過ぎると、細胞の劣化が早まり老化のスピードが上がると言われいます。
凝り固まった頭皮では血行が悪くなるので活性酸素の濃度が高まり、それで髪の毛の状態も白髪や薄毛が多くなります。
002
抗酸化作用のある食材をとることも大事です。
同時に血行不良の改善をしていくと良いと思います。
ヘッドスパでは初めに頭皮の太い動脈部分か太い静脈部分でどちらがコリの原因になるかを触診して、そのコリに合わせたマッサージを開始します。
I009244194_349-262
血行が良くなるまでしっかりほぐしていきますので、体感した方はすっきりした顔になってますよ♪
定期的なヘットスパを続けると「活性酸素」や老廃物が溜まりすぎたりしないので、
予防策には最適です!
ヘアエステでキレイでしなやかな髪を作りましょう!!006

 

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL