パーソナルカラー診断で選ぶパーマのボリュームバランスについて

こんにちは!
上通りの美容室hair Kの井野です。

今回もパーソナルカラー診断について(^^)/

実はパーマも、パーソナルカラー診断でのスタイル選びができます。
例えば、同じ長さのロングヘアーの人。
カットの型とパーマのかかり具合で、でも可愛く見えたり、かっこよく見えたりします。
『春』・・可愛い、明るくて、ぱっと華やかな印象。ロングでもトップは短めのレイヤースタイル。毛先の質感は軽く、ツヤのある大きめのカールスタイル。
【大きめしっかりカール、ゆるふわ】
井野撮影(井芹)
『夏』・・かっこいい、クール、エレガントで上品な雰囲気。縦長のラインを意識した髪型でセイムレイヤーやAラインのローレイヤーと言ったりもします。
カールはミックスカールで大きめでラフな質感を。
【無造作カール、ナチュラルウエーブ】
I006015394_219-164 (2)

こんな風に、お顔回りの切り方やカットの形、パーマのカールの巻き方で調整しているわけです。
可愛くやかっこいいそうに見えるようにするためには実は法則があるってことです(^^)
髪型、髪色はとってもたくさんの組み合わせができます。
その中から自分にピッタリのデザインを見つけるのって、難しいと思います。
なるべく選択肢を減らして、自分自身が満足できるデザインを選ぶことのお手伝いをパーソナルカラー診断を使ってできればと思います!
細かいご説明はご来店の際にさせて頂きます(^^)/

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL