化粧水成分を使ったトリートメントパーマで乾燥しない髪に

 

 

こんにちは!

熊本市上通りの美容室hair Kの米森です。

いつもご覧いただきありがとうございます!

本格的な梅雨に入り、蒸し暑く、じめじめな日が続いていますね。

大雨警報が出ていてびっくりしました(*_*;

みなさん大丈夫だったでしょうか?

梅雨時期に入ると、お出かけ前にしっかりセットしても時間が経って崩れてしまったり、

広がりやうねりが気になったり・・・

お手入れしずらい季節ですね。

雨などの湿気でセットも崩れやすいです。

こんなときこそパーマがオススメです。

理由は、、、

湿気がダメージ部分から髪の中に吸水されて、コテやブローの形を整えたところを元のクセの状態に戻してしまいます。

原因は水分調整と髪のクセ!

なんとかするのにオススメなのは「セラミド」「加水分解コラーゲン」!

髪の中に入って保湿するので、湿気などの水分の侵入を防ぎます。

パーマ自体に髪の細胞を動かして整える効果があるので、クセは取れるんですが、

気になるのが根元のボリューム!

こちらは、パーマと同時進行でできる、「ヘアーチューニング」。

もっとクセの強い方は「ストレートパーマ」でボリューム調整してからのパーマがオススメです。

抑えるところはしっかりおさえて、カールやウエーブを出したいところはしっかり出す!

それがhair Kのオススメです♪

手触りはさらっとまとまりやすく、続けていくごとに髪が綺麗になっちゃうパーマです。

DSC_0718 (2)

今の時期にパーマかけても大丈夫かな~?と迷われている方は、是非ご相談ください。

 

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL