明るい色が苦手なパーソナルカラーオータムタイプにピッタリのハイトーンカラー

こんにちは!

熊本市上通りの美容室hair Kの井野です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

先日、店内でのヘアモデル撮影させてもらいました。

今回のモデルさんは『minimo』というアプリからの一般応募の方。

今年20歳のとってもかわいいモデルさんで、肌がとってもキレイでした。

以前ブリーチもされてたので、乾燥しやすい状態の髪質でした。

(腕がなります!!)IMG_0329

前下がりからラウンドのワンレンにベースをカットして、外ハネしやすいように量感調節。

カラーはブルーアッシュとオリーブを2:1でミックスしてます。IMG_0383

スタイリングは毛先をアイロンやコテで毛束をつまみながら外ハネに。

仕上げはソフトな固まらないヘアスプレーを毛先から全体に。

IMG_0387

最近はヘアスプレーの変わりにミストタイプのスタイリング剤を使うのにハマってます。

程よく水分とトリートメント成分があるので、コテやアイロンした後でも柔らかい毛流れがでます。

IMG_0381

パーソナルカラー診断ではオータム(秋)タイプになるモデルさん。ハイトーンカラーでもアッシュやマット系の色なら肌質をキレイに見せる効果があります。特にマット系は夏にオススメ!リップの赤味とは反対色になる色です。お互いを引き立たたせ合う色になるので、グッと可愛さ増しますよ(#^^#)

IMG_0362

最後はモデルさんと!

新規のヘアモデルさんも募集してますのでご興味ありましたらご連絡下さい(^^♪

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL