頭皮が原因だった!?

こんにちは!

上通りの美容室hair Kの内村です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

今日は最近お客様からよく聞く、抜け毛・切れ毛についてお話をさせていただきます。

髪の毛や頭皮をキレイにすることは誰もが望んでいることだと思いますが、

あなたの髪の毛、頭皮の状態はいかがですか??

枝毛があって毛先が引っかかったり、頭皮が赤くてかゆい。。。

なんて感じたりしたことはありませんか?

いくつか解決方法はありますが、今回は一部ご紹介いたします。

髪の毛を綺麗にしたかったらまずは、頭皮の状態を良くすることです!

例えば、水分も栄養もない砂漠に植物の種を植えたら元気で綺麗な植物は育つと

思いますか?

お分かりの通り育ちませんよね。

この理屈と頭皮や髪の毛も同じです。

どんなに綺麗な髪の毛にしようと思っても

根本の頭皮が乾燥し血行不良だと細く弱い髪の毛しか生えてきません。

高くていいオイルを買って使う前に、頭皮の保湿や血行を良くすることをおすすめします。

まず初めにご自宅でシャンプー後、ツボを押すのではなく

頭皮を動かすように約1分毎日マッサージをしてください。

誰でも簡単に始められて、毎日できると思います!

これを毎日することで血行が良くなり、抜け毛・頭皮の赤味の改善につながりますよ!

しかも!!!

血行が良くなることで白髪の予防にもなりますよ!

ご自宅でのマッサージだけでは限界がありますので

カットやカラーで美容室に行かれた時に、本格的なヘッドスパをされてください!

hair Kでは髪の毛と頭皮に栄養成分を与え、しっかり保湿させていただきます。

髪の毛や頭皮の状態が良くなることはもちろん、

日頃の疲れも吹っ飛んでスッキリしますよ!

そして、ご自宅でやっていただきたい髪の毛のお手入れは

入浴後、自分の髪質に合ったヘアオイルをつけて乾かしてください。

乾かした後にも少量つけると、髪の表面がコーティングされ

艶も出てまとまりがよくなりますよ!

自分に合ったヘアオイルやつける量などが分からない方は

是非hair Kにご相談ください!

髪質診断を詳しくさせていただきます。

ご自宅でのお手入れをすることで

抜け毛・切れ毛の改善に近づきますよ!

早速、今日もしくは明日から始めてみてください!!

 

 

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL