普段は気にならないクセだけど、梅雨時期だけストレートをしようか悩んでる!

こんにちは!

熊本市上通りの美容室hair Kの井野です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

気がつけば4月ももう下旬になりました!

気温も湿度も日に日に高くなってきて、たまに汗ばむ日も出てきたのはないでしょうか?

そこで気になってくるのが髪のウネリ。

普段は悩むほどではないクセでも、雨の日や湿気の多い日は髪が広がりパサつきが目立ってきます。

原因は髪の組織の水分量にがあります。

クセのない髪質の方は比較的に髪内部の組織やキューティクルは均一な大きさをしています。

クセの有る髪質の方は一つ一つの大きさがまちまちだったり、全体でみたとき一方だけ大きい組織が集中してたりします。

細胞の大きさが「偏る」ことで、水分が出たり入ったりするときにウネリが出てしまします。

水分量を一定にするためには縮毛矯正やストレートパーマが有効ですが、今回のテーマは

「普段は悩むほどではないクセでも、雨の日や湿気の多い日は髪が広がりパサつきが目立ってきます。」

という悩みをもつ人です!

もちろん、縮毛矯正まではする必要はありません(^^)

オススメしたいのは「ヘアーチューニング」というメニューです!

縮毛矯正とは違った方法でその悩みを解決するストレートパーマで、

ストレートの薬剤とトリートメントを合わせた、アイロンを使わないストレートのメニューです。

クセをシャキーンとまっすぐなりすぎず、ツヤツヤサラサラになれちゃいます(^^♪

DSC_0652 (2)

DSC_0673 (2)

「梅雨時期だけストレートパーマしたいなー」って悩みの方はご相談ください!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL