いよいよ暑いこの季節に、、、

DSC_1183

こんにちは!

いつもご覧いただきありがとうございます。

上通りの美容室hair Kの内村です。

だんだん気温も上がり、暑くなってきましたね”(-“”-)”

この投稿の続きを読む »

明るい色が苦手なパーソナルカラーオータムタイプにピッタリのハイトーンカラー

繧ケ繧ソ繝・ヵ1_12

こんにちは!

熊本市上通りの美容室hair Kの井野です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

先日、店内でのヘアモデル撮影させてもらいました。

今回のモデルさんは『minimo』というアプリからの一般応募の方。

この投稿の続きを読む »

タイプ別で自分だけのオーダーメイドカラー♪

DSC_0603

こんにちは!

熊本市上通りの美容室hair Kの米森です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

梅雨に入ったみたいですが、なかなか雨が降りませんね~

私的には嬉しいのですが・・・

梅雨が終われば暑~い夏がやってきます♪♪

もう夏の準備はできていますか?

季節の変わり目はスタイルチェンジもしたくなるものです!

スタイルチェンジをするうえで、気になるのが

「どんなカラーが似合うのかな?」

「ショートに切ろうか迷っているけど、私って似合うのかな?」

ということです。

この投稿の続きを読む »

[ 梅雨時期の [ストレートかけるとペタンコなっちゃう問題] について、 お客様からご意見をいただきました。

ueda (160x160) (2)

ブログ画像

こんにちは(^^

美容室hair kです。

お客様からこんな事を言われたのでシェアしたく記事を書きました。

「梅雨時期、縮毛矯正を毎年この時期にかけているけど、その後の

クセが出てきたときが嫌なの~。かけたいけど、かけたくないような。。。」

そうですね~。確かにそうです。

縮毛矯正をかけた部分はずっと残ります。

1年に1回しかかけない方にとってはその後が気になりますね。

根元がウネウネして、毛先は真っすぐみたいな状態ですね。

では、

「縮毛矯正をかけなかったらどうなるのか?」

縮毛矯正をかけなかったら、それはそれで、今現状の気になるクセを抑えることは

不可能です。(例外もありますが)

では、前髪だけではどうなのか?

それだけでは不十分。

ん~。。。

「ではどうしたらいいの?」

例外的にその他のメニューでクセを目立たなくすることは可能です。

それには条件があるので、全員それが可能か?と言われるとできる人と

できない人がいます。

では、それができない人はどうするのかというと、縮毛矯正のストレート具合を100だと

するなら、60~70くらいのストレート具合でクセをおとす

「ヘアチューニング」という方法です。

この「ヘアチューニング」という方法と、縮毛矯正が大きく違う点は

1.真っすぐになりすぎないので、施術後何か月か時間が経過しても生えてきた根元との境目が目立ちにくい。

2.アイロンを使わない方法なのでダメージは少なく、時間がかからない。

3.縮毛矯正の料金より割安。お財布に優しい。

4.ストレートの固定力がアイロンを使わない施術なので縮毛矯正に比べて弱い。
よって、かけた部分のもちは2~3毛月くらいで少しづつクセが戻ってくる。(個人差はあります)

以上です。

ブログ画像ブログ画像

そのお客様にはこの「ヘアチューニング」をご提案させていただき、

ご満足していただきました。

お客様によっては、前髪の内側や、襟足、つむじ周り、耳周りにクセが強い方もいらっしゃいます。

ヘアチューニングでは対応が厳しい(クセが強いのでクセがおちないかもしれない)部分に関しては、

その部分だけにポイントで縮毛矯正をかけさせていただく事もできます。

 

こういうお悩みの方で、縮毛矯正をかけるかかけないかお迷いの方がきっと多いのではないかと思い

この記事を書かせていただいています。

ウネウネを解消し、キレイなまとまりのある艶髪を手に入れるなら、

梅雨入りした今がチャンスなので、ご予約時にご相談ください。

メニュー詳細については、カウンセリング時に、毛髪診断をさせていただいた後のご提案となりますので

その時にご説明させていただきます。

 

*「ヘアチューニング」はクセがある一定の強さを超えた場合はかける事ができない場合もございますので

ご了承ください。

その場合は、ストレート具合が80~90くらいのアイロンを使用するストレートメニューがございますのでそちらを

ご提案させていただきます。

*ヘアカラーと同時施術も可能です。その場合ヘアエステコース、ヘアケアコースがおすすめです。

ご予約はこちらから

【ヘアチューニングのご予約はこちらから】

女性にとって、綺麗なツヤのあるヘアスタイルはとても魅力的です。

この時期のお手入れのしづらさから解放されて

「髪、綺麗だね♪」って言われてみませんか?

そんなあなたをhair Kは全力で応援します!

【ヘアチューニングのご予約はこちらから】

TEL096-35-1331

梅雨時期に入って、お手入れ大変じゃないですか?

DSC_1001

こんにちは!

上通りの美容室hair Kの内村です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

つい先日梅雨時期に入りましたが、

この投稿の続きを読む »