髪の紫外線対策はしてますか?(*^^)

こんにちは(*^^)

hair Kの水田です☆

先日、前々から楽しみにしていた釣りにhair Kのみんなでいってきました(^^)

みんななかなか釣ってましたよ♪

まだまだ夏を楽しみたいので次のプランを考え中です(^u^)

 

楽しい夏ですが、夏の紫外線はお肌にも髪にも日焼けをさせてしまいます。

頭皮にあたる紫外線の量は顔に当たる紫外線の量の2倍もあります。

 

 

夏は紫外線やプールや海の塩素でダメージしやすくなりますが、

ちょっとしたことでダメージを少し軽減することもできます。

 

 

例えば・・・

①髪の毛をプールや海に入る際は水につからないようにアップしておく

②海やプールに入ったときはしっかりと塩素を流す。。。

    すぐにシャンプー、トリートメントをできればよりいいですね★

③紫外線にあたる前は洗い流さないトリートメントをつけるか

    髪のUVクリームやスプレーをつける

④帽子をかぶる

などがあります(*^^)

是非試してみてくだい☆

a1180_009177

秋に綺麗にいられる為に紫外線対策は大切ですね(^^)

 

 

 

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL