長持ちする☆縮毛矯正のホームケアについて。

こんにちは!

hair Kの井野です。

今日は『縮毛矯正やストレートパーマの自宅でのケア』をまとめてみました。

ポイントを押さえてケアしてあげれば、手間もかからないし髪のダメージも軽減されるので、ストレートのもちも良くなりますよ。

今回は、綺麗な髪を保つ上で大敵の『乾燥』を予防する為、

ご自宅でのケアをする上で効果的なアイテムをご紹介します。

☆シャンプー&トリートメント

ナンバースリーのミュリアムのシャンプー&トリートメントのライン使いがお勧めです。

泡立ち成分はベタイン系で洗浄がマイルドなタイプでカラーヘアはもちろん縮毛矯正にも◎。

シャンプー&トリートメントで質感を柔らかくすることができます。ツヤもよく出ます。

最近でもノンシリコンシャンプーが流行ってますが、縮毛矯正された髪はキューティクルが傷んだり、剥がれたりしているので髪の毛をコーティングしてくれるシリコンやオイル入りを使うことをお勧めしてます。

気をつけないといけないのがラウレス~系、これは洗浄力が強すぎてシリコンやオイルが入ってるものでも乾燥を進めるのでお勧めしません。

☆アウトバストリートメント

ミュリアムゴールドのシリーズでオレンジの容器に入っているリニューオイルというトリートメントが矯正毛には断然お勧めです。

ツルッとコーティングしてくれて、キューティクルを乾燥から守ってくれます。

☆ドライヤー

毎日しっかり乾かしましょう。

上から下に向かって風を当てるとキューティクルが整います。

風量の強いドライヤーでガンガン乾かして、最後にととのえながら冷風を当てると綺麗なまま固定されます。

大切なのはドライヤーの風量なので、風量が弱いドライヤーだと乾かしている間に癖が出てきてしまいます。

髪に跡がつくのは、温められるときではなく冷える時なので冷風でちゃんと固定してあげてください。

☆最後に

髪の毛は体の外側に排出された細胞なので爪と同じです。外に出てしまったものなので、自然に治ることはありません。
外側からケアしてあげるしかないんです。必要なことはしっかりやって、頑張りましょう!

ホームケアを間違えてしまうと、縮毛矯正の頻度が高くなってしまいます。

コストも時間も、必要以上にかかってしまうのでしっかり髪の状態を把握して、自分に合ったケアの仕方を決めましょう。
ストレートに関するダメージや今のストレートに満足していない方は是非ご相談ください!

しっかり解決していきましょう♪

髪の悩みに悩んだ方がやっぱり選んだhair Kのストレート

https://hair–k.com/hair-straightening.html

Y撮影01

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL