☆夏の簡単ねじりアップ☆

こんにちは。

上通りの美容室 hair Kの井野です!

いつもご覧頂きありがとうございます(^^)

最近、休みの度に田迎南のパン屋さんに通ってます。

そこのパンがいつも焼きたてが出てきてとっても美味しいので、リピーターになってます。

前のテラスで、頂くことが多いのですが、常にスズメに狙われてしまいます笑

かなり近いですよ(´・Д・)」笑

スズメ

今日はまた簡単ヘアアレンジを紹介したいと思います!

ルーズな質感で作ったねじり編みをまとめて、簡単シニヨン風アップです。
まとめる位置を耳下にすると、大人っぽさを演出できます。

ヘアピン 数本
…5〜6本ほど。グッと髪に差し込める長めのピンを。

ワックス
…エアリー感のある軽い動きを、スムースにキープするミディアムワックス。ほどよいセット力で、やわらかな軽い動きをコントロール。カールスタイルやアップのときに、毛先の遊びをデザインするのに最適。デューサー3S/80g ¥1512 ナンバースリー

ヘアゴム

…2個。
田尻セット5

それでははじめます(^^)v

①全体にワックスを揉み込み、無造作に真ん中から分け目をとって。

シニヨン1

②左右の毛先をゴムで結んだら、

シニヨン2

前髪も含めてリバースにねじる。

シニヨン3

③毛先を内側に織り込んで、耳後ろあたりで数カ所ピン留め。右サイドも同様に。

シニヨン4

ねじって毛先を入れ込めば、甘いアレンジに。

最初からゆるくねじるより、しっかりねじって崩すと、スタイルが崩れにくいです。
飾りを付けると浴衣にも合いますよ。

シニヨン5

アイロンなどもいらないので、朝から寝グセを直す時間がないときは、ぜひトライしてください(^^)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL