なぜ、季節の変わり目は抜け毛が増えるのか??

こんにちは(・∀・)

熊本市上通りの美容室hair Kの水田です。

いつもご覧頂きありがとうございます。

昨日、ふとお菓子が作りたくなり久しぶりに作ってみました。

フロランタンを初めて作ってみました。そこそこ美味しかったのですが、

まだまだ研究が必要な感じの出来でした。笑

2014-08-28_15.24.45

やりだしたらはまってしまう性格なので、しばらく

作ってしまいそうです。ヽ(;▽;)ノ

 

 さて

今日は髪の毛の抜け毛について書きます。

最近は季節の変わり目の時期になりますが、

『季節の変わり目は抜け毛が多いと多いとよく言われていますが、

これはほんと??』

とよくお客様にも聞かれることがあります。

これは本当のことなのですが、詳しく言うと季節の変わり目による体調の変化、ストレスなどによる

身体の変化などからやって来るものになります。

秋が1年の中でも最も抜け毛が増える時期になるのですが、これは夏場の冷房、冷たいものの飲みすぎなどでの身体への負担、夏場に浴びた紫外線が頭皮と髪に影響を及ぼしている事などからきています。

なので今ちょうど季節の変わり目なので、

疲れがたまっている方はお疲れをとったり、冷たいものの飲みすぎなどに気をつけて

生活のリズムをリセットしてみてください(・∀・)

hair Kでは癒しメニューとして

癒しのスタッフがするヘッドスパをやっています(*´∀`)

肩が凝っている方は頭皮も凝ってることが多いのでお疲れの方は

1度体験してみてください(・∀・)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL