頭皮のかゆみからくる小さなストレスを解消させましょうヽ(・∀・)ノ

こんにちは。熊本市上通の美容室hair Kの水田です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

先日久々に実家に帰ったのですが、実家では猫を飼っているので久々に戯れてきました(笑)

かなり癒されましたヽ(´▽`)/

1420812678400

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

さて最近、お客様から頭皮のかゆみについてのお悩みを多くお聞きします。

軽い症状だと小さいフケが出るという症状なのですが、それをほおっておくと掻いたところが、赤い斑点がポツポツとできていたり、つができていたりなどの炎症に繋がる事もあります。

最近頭皮の乾燥が気になる方は是非お使いのシャンプーを一度見直してみてください。

冬は夏場に比べ頭皮も汗をかきにくく皮脂もたまりにくいです。

特にもともと乾燥肌の方は夏場と同じシャンプーだと汚れを落としすぎてさらに乾燥するという事もあります。

hair Kには頭皮用シリーズもあり、

乾燥肌、敏感肌の方にもいい頭皮に優しいシャンプーがあります。

2015-01-15_13.19.49

かゆみの症状が悪化する前に是非乾燥対策をしてみてください。

かゆみからくる小さなストレスを解消させましょうヽ(・∀・)ノ

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL