春の髪の悩み、パサつきや広がり。

こんにちは。

いつもご覧いただきありがとうございます!

hair Kの井野です。

卒業式シーズンももう終わりですね。
先日卒業式のセットをさせて頂いた方も卒業後は実家に帰られるそうでした。
3月は学校や職場の変わる方もおおいので寂しい季節ですね>_<
朝にセットさせてもらって、
卒業式終わってから写真撮りに来てくれました♪
美容師ってお客様とお別れすることのある仕事ですが、
人生の節目の大事な行事に携われることができるので素晴らしい仕事だと思います!
またこれからもたくさんの方の人生の節目に携わりたいです(^v^)
!cid_CE002A81-3618-4188-BB4A-8C6C253775DE
今日はシャンプーについてです。
春の髪の悩みは【髪の広がり、パサつき】を多く聞きます。
原因は、湿度が関係していて、
春先の気候は、安定しないので日によって湿度の差がかなりあります。
乾燥しやすい髪の表面は水分をハジかないので、
湿度の影響を受けやすいのです。
なので、髪の内部に水分が出たり入ったりして不安定になるので、
スタイリングした髪が崩れやすくなります。
乾燥の原因になるのが、シャンプーによる洗いすぎも多いです。
市場の多くのシャンプーはラウレス酸やラウリル酸などの高級アルコールの界面活性剤をしようしてます。
「高級」というのは炭素を多く含んでますって意味で、
数値が高いほど洗浄力が高くなります。
そこでおすすめなのがアミノ酸をしようしたシャンプーです。
肌や髪の素材のたんぱく質の元もアミノ酸なので、刺激が弱く、洗浄力もまろやかです。
髪のまとまりや、スタイリングの持ちなども疑問があるかたは、
シャンプーを変えてみてはいかがですか(^v^)?
!cid_E783B69B-E049-4C49-839D-A1FDF4969EDA

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL