春からのpm2.5対策☆今からのご準備を

こんにちは。

いつもご覧いただきありがとうございます!

hair Kの井野です。

桜の時期もそろそろ終わりを迎えますね。
花見の季節が終わるのは寂しいですが、葉桜がまた季節の移り変わりを感じさせます。
新年度スタートですね(^^)
!cid_DA68C392-8F15-4F15-AE07-1F9453A47406
今からの時期のよく聞くワードが「pm2.5」。
細い微粒子なので髪や皮膚に付着して、アレルギーや髪の毛の痛みを引き起こすそうです。
炭酸シャンプーや炭酸泉などでしっかり取れるそうです。
そもそも「pm2.5」って?
ultrafine particle(ウルトラファイ・パーティクル」、日本では訳語として「超微小粒子」などと呼ばれる。PM0.1など。PM2.5よりもさらに一桁以上小さい、粒子径が概ね0.1μm以下(ナノメートルの大きさ)の微粒子を指す。PM2.5と比べて健康影響が大きいとされる。
何が含まれてるかをみてみると、

・石炭や石油の燃焼による煤煙。

・工事など粉砕などによる粉塵。

・土壌粒子など風塵や砂塵嵐により大量発生する。黄砂が有名。ケイ素、アルミニウム、チタン、鉄が含まれる。

・炭酸カルシウムや塩化ナトリウムによる海塩粒子

・タイヤの摩擦で発生するするタイヤ摩耗粉塵。

(Wikipediaより)
自然からでるものと人工的なものがあり、多くは鉱物が多いです。
髪や頭皮に付着したままになると、アレルギーなどの原因を引き起こします。
そこでオススメが炭酸シャンプーです。
業界でも随一の高濃度炭酸5000~7000ppm の炭酸で髪に付着したpm2.5や花粉、頭皮の油分も浮かせて落とす効果があります。
落とすだけでなく、中には抗菌や保湿効果のローヤルゼリーも配合してます。
一週間に一度のシャンプーでしっかり効果がでますよ♪
薬用スカルプ炭酸シャンプー

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL