旬の透明感→イノセントカラーをした井野のカラーを守るアイテム

こんにちは(^^♪

熊本市上通りの美容室hair Kの井野です。

ご覧頂きありがとうございます!

やっと一週間の順番まわって僕の番になりました♪

先週から期待の新人ホープ・うっちー(内村)もブログを書き始めてくれました。

短い美容師歴ながらなかなか良い記事を書きます(@_@)

スタッフみんな美容の勉強をしながら一生懸命ブログを書いてくれてるので、是非見て下さーい\(^o^)/

facebookから☟

先週ブログの写真を編集しながら、自分の根元の伸び具合にビックリ!!

美容師らしからぬ根元の伸び具合、、

自分自身のヘアチェックの甘さに反省します(;_:)

DSC_0435

後日、急いで染めさせてもらいました\(^o^)/

色は2015年の夏の僕のオススメカラーでも透明感を感じるカラーの種類で、

おしゃれに言うとイノセントカラー(笑)

オススメしたいのはその中の【アイスブルーカラー】です。

寒色系の透明感のあるカラーで、赤みを抑えて涼しげな印象になります。

ツヤと柔らかい質感になるのがポイントです。

DSC_0534

透明感のあるカラーってとってもキレイに見えるのですが、

夏は紫外線が多かったり、髪のケアが不十分になったりと、カラーの色落ちが早くなる季節なんです。

特に流行の透明感カラーやイノセントカラーを考えると、色落ちしてしまってからの変化の幅が大きいです。

(色落ち後が明るくなり過ぎちゃいます(@_@))

カラーを長く楽しむ為にまずオススメしたいのは、

 ヘアカラーの退色防止、ダメージ軽減のお薬を使っての髪のケアです。

カラー後のダメージ成分を除去するトリートメント

 ◇褪色を抑えるトリートメント・処理剤ZJS  ¥540

またはクールブラウン系の色でトリートメントしながら色を入れるインバストリートメント

 ◇色を入れるトリートメント・for  C cool  ¥1080

(2つともシャンプーの後につけるだけで簡単にご使用できますよ)

もちろんそこまでしてると、紫外線対策などのヘアケアがとっても活きてきます!

夏になり旬の新しいデザインのヘアカラーにして毎日のへアスタイルお楽しみ頂きたいと思ってます。

DSC_0541

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL