髪を早く伸ばす旬の食材

こんにちは

上通りの美容室hair Kの井野です。

閲覧頂きありがとうございます。

今週は雨も多かったですが、とても暖かい日が続きましたね。

火曜日に休みを頂いてる家族で動物園に行ってきました♪

その日はかなり暖かい日だったので、平日なのに入園する人々で賑わってました。

2image1

写真はキツネザルですが、かなり近くに寄っても気づかないくらいに寝てて驚きました♪

ほのぼのした気持ちになりました。

夜に念願叶って牡蠣を食べることができました!

ところで、みなさん牡蠣って綺麗な髪を生やす効果があるってご存知ですか?

髪の成分の8割はタンパク質でできています。

そのタンパク質を作るのに必要なのが【亜鉛】という成分です。

いろんな食材にも含まれてるのですが、特に牡蠣には多く含まれているそうです。

また、アミノ酸も多く含まれています。

そのなかのタウリンは血行をよくして、血管をやわらかくする効果もあり。

さらに非酸化効果もあるので細胞の老化も防ぐので、頭皮の状態をよくするきうかも期待できます。

【リジン】という物質はコラーゲンの生成を促進させるので、髪もしなやかになります。

「!cid_3C166734-17D3-41DE-98D7-B708EC83D01E

牡蠣は完全食品って言われるほど、栄養価の高い食品になります。

毎日食べて髪の伸びるスピードが倍になったとういう実験結果もあほどです。

ただい1日の摂取量が7個以上だったので。

なかなか食べれないなと思いつつも、気付けば10こ食べてました(笑)

まだ牡蠣小屋開いてれば髪のためにも食べにいきたいです、

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL