自宅で簡単にできる炭酸水を使った頭皮ケア

こんにちは!熊本市上通りの美容室hair Kの水田です。

いつもご覧頂きありがとうございます。

最近梅雨に入りましたね。梅雨が明けるともう夏到来ですね!!

夏は夏しかできないマリンスポーツがあるので楽しみです(^v^)

昨年はラフティングをしたのですがすごく楽しかったので今年もしたいな~と思っています♪

暑くなると頭皮も汗をかきやすくなるので頭皮に汚れがたまりやすくなります。

今炭酸で頭皮の汚れを落とす方法が良く注目されていていますが、

なんと自宅で飲む炭酸水0カロリー・無糖でもよごれが落ちるんです!

DSC_0402DSC_0401

やり方は・・・・・・

まずシャンプー前に常温の炭酸水で汚れを落としてから洗い、通常のシャンプーをしてください。

炭酸の泡で頭皮の皮脂と頭皮に残ったヘアケア剤を落とすことができます。

シャンプーではとれなかった頭皮の臭いがとれたり、

頭皮がべたついてぺたっとなッていたのが根元からたちあがってくれます。

ペースとしては3日に1回するといいですよ。

すぐに簡単にできるのでおすすめです☆

もっとしっかりケアしたい方にはhair Kにヘッドスパのコースなどもありますので

体験されてみてください!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL